生き抜く力が湧き出る歌 ”I Will Survive”

久しぶりのブログ更新になります。いま新型コロナウィルスで戦々恐々としている世の中ですが、”I Will Survive”(グロリア・ゲイナー)を聴くと元気が出ます。

男に翻弄された女が強く生き抜く決意を固める歌なんですが、「逆境から立ち直って生き抜くぞ!」というメッセージもすごく伝わってきて、男をコロナに置き換えれば、まさに今の状況にピッタリの歌です。

この動画はマリオ・ホセというアーティストが歌う”I Will Survive”のカバーですが、Fender Rhodes Pianoの上にはRolandの前身だったACE TONEの電子オルガンが載っているんです。1960sのジャパン・ヴィンテージが今だに外国で元気に活躍しているとは、なんか嬉しいですね。

しかも哀しげに響くACE TONEの電子音が、最悪からの再起を目指すというこの曲にピッタリはまって、本当にいい味を出しています。

I Will Survive | Gloria Gaynor | funk cover ft. Mario Jose

コメントを残す